« 第7回勉強会第5回勉強会 »

第6回勉強会

第6回勉強会

パーマリンク 2008/04/24 17:09:30 著者: se16 メール
カテゴリ: 勉強会, JavaScript

第6回勉強会を開催します。


日時: 2008年5月11日(日)13:30~ (社内向けは10:00~)
場所: 株式会社一六社 本部事務所 (愛知県春日井市 高蔵寺駅前すぐ) [地図]



【中級・初級コース共通】


実力チェック&コーディング品評会

[出題者]うめっち

[お題]言語:JavaScript / 想定コーディング時間:20~60分程度
押しボタン式信号機のような表示をしてみましょう。
ボタンを押したら、緑色の●が黄色●赤色●とかわり、緑色の■が点灯して、しばらくするとそれが点滅し、赤色の■が点灯、そして緑色●…。
ただし、今回は画像を使わないでください。自動車用信号機は「●●●」、歩行者用信号機は縦に「■■」と文字で表現しましょう。

[回答例] by うめっち


【中級コース】

JavaScript & Firebug 入門[資料]

[進行]あつ

[概要]JavaScript と Firefox の便利ツール「Firebug」の入門編を行います。
初歩的な部分をやるので、個別指導コースの方もぜひ参加してください。


チームで開発しよう

[進行]あつ

[概要]業務とは関係ないサービスを構築していきます。
参加者全員で一つのサービスを構築していくことで、ペアプロ・コードレビュー、スピード開発、複数人での開発のやり方、サービスを考える力をつけることなどをやっていけたら良いかなと思っています。
(第5回のつづき)
今回で一区切りにしたいと思います。


一六社ブログのプラグイン作成入門[資料]

[進行]あつ

[概要]一六社ブログのプラグインの作成についての入門編を説明します。


【個別指導コース】 (初級コース改め)

[担当]うめっち



機材の都合もありますので確定ではありませんが、第6回または第7回のどちらかくらいで「初めてのLinuxサーバ構築」講習を行いたいと考えています。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

6 トラックバック

YARETOKO「ヤレトコ」
第6回勉強会レポート


今日の内容は以下。

自己紹介
宿題発表
あつさん発表
勉強会報告
チーム開発


でした。

宿題は押しボタン式信号を作る。
自分はこんな感じで作った。

スクリプ
2008/05/11 @ 19:52
WEBで地域活性化~愛知県清須市から発信☆WEBシステム屋の日記~
第6回SE勉強会を行ないました


第6回SE勉強会を行ないました。

まずは宿題から。

押しボタン式信号機のような表示をしてみましょう。
ボタンを押したら、緑色の●が黄色●赤色●とかわり、緑色の■が点灯し
2008/05/11 @ 21:42
Simple is best.
SE勉強会レポート (2008/5/11)
一六社SE勉強会レポートです。

<実力チェック&コーディング品評会>
[お題]言語:JavaScript
押しボタン式信号機を作りましょう。
ボタンを押したら、●が●、●とかわり、■が
2008/05/11 @ 21:53
IT『苦労と試行』日記
第6回SE勉強会&IISでcakePHP
GWを挟んだので3週間の空きがありましたが、昨日は第6回SE勉強会でした。

今回の宿題は・・・
一言で言うと、「押しボタン式信号機」を作りましょう、ということです。
詳しくは勉
2008/05/12 @ 11:48
うめっち(umecchi)の付゛録゛
第6回勉強会
今回は、前週に連絡をくれたNくんが勉強会初参加。なかなかオモシロソウだぞ!

さて、今回は「役にも立ちそうにない宿題」を出してみました。ふと思いついた課題「信号機」です。思...
2008/05/13 @ 23:37
パンダちゃん日記
第6回SE勉強会レポート
第6回SE勉強会が開催されました

・・遅くなりましたが、勉強会のレポート。


今回のお題は、

言語:JavaScript / 想定コーディング時間:20~60分程度
押しボタン式信号機のような表
2008/05/18 @ 01:30

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

高蔵寺SE勉強会のブログです。
春日井市高蔵寺駅前の一六社が会場です。

プログラミング・システム構築・設計・運用を実務的・実践的にレベルアップをしていきます。
オープンソースもの中心(特にCakePHPが熱い)です。

社外の方でも無料で参加できます。
一緒に勉強していきたい方は記事のコメント欄かメールフォームにその旨を書いてください。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software