« 第8回勉強会第6回勉強会 »

第7回勉強会

第7回勉強会

パーマリンク 2008/05/21 16:15:18 著者: se16 メール
カテゴリ: 勉強会, CakePHP

第7回勉強会を開催します。


日時: 2008年5月25日(日)10:00~
場所: 株式会社一六社 本部事務所 (愛知県春日井市 高蔵寺駅前すぐ) [地図]



【中級・初級コース共通】


実力チェック&コーディング品評会

[出題者]うめっち

[お題]言語:PHPかJavaScript(併用も可) / 想定コーディング時間:30分程度
☆30桁対応電卓☆
数値は整数のみでOK、ただし30桁まで対応。
加減のみでOK。乗除は不要。
インターフェースは自由ですが、「+」「-」「=」「クリア」ボタンは必須。


【中級コース】

(内容調整中)
Webサービス(API)やAJAXの前提となる基礎編を予定しています。
当日の状況で、実践までいくかも…!?


CakePHPでやってみようOpenID入門[資料]

[進行]あつ

[概要]OpenIDについての説明をします。CakePHPでの実装方法も紹介します。

prototype.jsをかじってみる

[進行]MICK

[概要]JavaScriptのライブラリ「prototype.js」をかじってみます。



【個別指導コース】 (初級コース改め)

[担当]うめっち [内容]
1. Linuxサーバ構築入門
2. PHP入門


今回は内容的に、中級・個別指導コースの区別は最小限での実施となる予定です。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

1 コメント, 6 トラックバック

コメント from: 長尾賢志 [訪問者]
前回の勉強会ではお世話になりました。
25日の勉強会にも是非参加させて頂きたいです。

参加の可/不可につきまして、一応メールにてお知らせ下さい。


PHPを一通り学習しましたので、
勉強会までに何か制作物を作成しようと思っています。

どうせ作るなら需要が発生するものを作ってみたいと考えていますので、もしかすると間に合わない可能性もありますが、オープンソース(Lesser General Public License辺り)で作成する予定ですので、もしも完成していなくてもソースを見て頂けたらと思います。
2008/05/22 @ 09:32
Simple is best.
SE勉強会レポート (2008/5/25)
一六社SE勉強会レポートです。

<実力チェック&コーディング品評会>
[お題]言語:PHPかJavaScript
30桁対応電卓を作ろう!(整数の足し算・引き算のみ)

[解答]
画面 計算用PH...
2008/05/25 @ 22:39
パンダちゃん日記
第7回SE勉強会レポート
第6回SE勉強会が開催されました

今回のお題は、

言語:PHPかJavaScript(併用も可) / 想定コーディング時間:30分程度
☆30桁対応電卓☆
数値は整数のみでOK、ただし30桁まで対応。
加減の
2008/05/25 @ 22:55
WEBで地域活性化~愛知県清須市から発信☆WEBシステム屋の日記~
第7回SE勉強会を行ないました


第7回SE勉強会を行ないました。

今回の宿題は難しかった。
お題はこちら。
[お題]言語:PHPかJavaScript(併用も可) / 想定コーディング時間:30分程度
☆30桁対応電卓☆
数値は整数のみで...
2008/05/25 @ 23:12
YARETOKO「ヤレトコ」
第7回SE勉強会レポート


本日の内容は以下。

宿題発表
prototype.jsをかじってみる
CakePHPでやってみようOpenID入門
e-shop,書店案内ネットなど
Linuxサーバ構築関係の話
各自で色々と・・・。


詳細
2008/05/26 @ 10:30
IT『苦労と試行』日記
第7回SE勉強会!
昨日は高蔵寺にて、第7回SE勉強会でした。

先日の東京の一件から帰った後だったので睡眠不足ながら、宿題をやってました。

今回の宿題の方は・・・
☆30桁対応電卓☆
数値は整数
2008/05/26 @ 15:38
うめっち(umecchi)の付゛録゛
第7回勉強会
役に立つのか立たないのかよく分からない宿題、今回は「電卓」。出題したら、思ったより難しかった…(自分で出題してから作るもんだからそういうことになる)。出題者の意図に反して
2008/05/28 @ 18:30

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

高蔵寺SE勉強会のブログです。
春日井市高蔵寺駅前の一六社が会場です。

プログラミング・システム構築・設計・運用を実務的・実践的にレベルアップをしていきます。
オープンソースもの中心(特にCakePHPが熱い)です。

社外の方でも無料で参加できます。
一緒に勉強していきたい方は記事のコメント欄かメールフォームにその旨を書いてください。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software